スポンサー広告


 ←第三章『殺人衝動』9 →Mid Night ヨコハマー夜明 1



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【第三章『殺人衝動』9】へ  【Mid Night ヨコハマー夜明 1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Killer Street

第三章『殺人衝動』10

 ←第三章『殺人衝動』9 →Mid Night ヨコハマー夜明 1


そう思っていた矢先に、まったく別の依頼人が、橘 裕貴の殺人を請け負ってくれる人間を探しているという話を耳にした。

斉藤にとっては好都合な話だ。

確かに、仕事が倍に増えてしまったのは斉藤の責任だが、運良く依頼人がふたりになることも、またチャンスといえた。

これで仕事の損失を憂うことなく、春海 慧も始末することができる。

橘 裕貴は、対象者として既に調査済みだったが、あらたに加わった春海 慧については情報がなかった。

春海 慧を殺すには、いつ、どこで、どのような方法が良いのだろうか――

それを探っていたら、対象者本人が、斉藤自身の前に現れた。ぼんやりと通りを歩いていた春海 慧の後を尾けて、途中の宝飾店で安物の指輪を買った。

春海 慧がついこの間まで、堅気のサラリーマンであったことは調査済みだった。

ヤクザ者の橘 裕貴の愛人となったことで、春海 慧は仕事も辞め、橘組の庇護に入ったことも分かっていた。

堅気が突然、ヤクザの世界に入ったわけだから、戸惑いがあるに違いないと思った斉藤の読みは当たっていた。

何気なく接触した斉藤に、春海 慧は、欠片も疑いを抱いていなかった。

恋人の不貞――そんな斉藤の作り話に、春海 慧は面白いほど動揺していた。

殺してしまいたいと思いませんか――

斉藤のそんな言葉に、春海 慧は明らかに共鳴していた。

あの時、いっそ春海 慧に対する仕事を遂行してしまえば良かっただろうか、と斉藤は思ったが、すぐさまその考えを打ち消した。

今、組長の愛人である春海 慧を始末してしまえば、橘組は組の威信を懸けて、斉藤を狩り出すに決まっている。

そうなってはメイン対象者である橘 裕貴の仕事が面倒になる。

あくまでも、報酬の対象は橘 裕貴なのだ。

斉藤のミスの証の銃弾の痕を、無防備に顔に晒して、自分の前にのこのこと現れたあの男を早く消し去ってしまいたいとも思うが、それが本業に差し障っては困る。

あの間抜けな愛人が、橘 裕貴を代わりに始末してくれれば楽なのだが、斉藤はそこまで楽観的にもなれなかった。

あの男は、斉藤に共鳴してはいたが、実際にそれを実行に移せるかどうかはまた別の話だ。

斉藤以外の者は、驚くほど殺人という行為を躊躇する。

斉藤にはまったく理解できなかった。

人を殺すということの一体、なにが彼らを戸惑わせているのだろう。

警察に捕まるからだろうか。

しかし、なにもかも捨てて逃げ出してしまえば、意外と逃げ切れるものだ。死体が見つかる前に、地球の裏側にでも行ってしまえばいい。

そうでなければ、死体を樹海の奥にでも捨ててしまえばいいのだ。死体が見つからなければ、殺人などなかったことになる。

それでも人はなぜか殺人を躊躇する。

そうかと思えば、その場の衝動に駆られて、あっさり殺してしまう者もいる。多くは無計画に行われ、簡単に露呈する。

捕まりたくないんじゃないのか、と思うが、いずれ斉藤には理解できない行動だった。

春海 慧も、その衝動に駆られて、愛人を殺害してくれれば、斉藤の仕事はうんと楽になるのだが、そんな偶然を期待するようでは仕事とは言えないだろう。

仕事は、計画を立て、自分の力で成し遂げるものだ。

怠惰な労働態度は良くない。

まずは依頼のある対象の仕事をきちんと片付けよう。春海 慧の始末はそれからだ――

現在、対象者は雲隠れをしているようだが、一年も隠れ住むことのできる人間はいない。

斉藤には、時間も金も、根気もあった。

橘 裕貴の命は、いずれ時間の問題だ。





ブログランキングに参加してます♪
よろしくお願いします(^-^)




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村


小説(BL) ブログランキングへ


関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【第三章『殺人衝動』9】へ  【Mid Night ヨコハマー夜明 1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【第三章『殺人衝動』9】へ
  • 【Mid Night ヨコハマー夜明 1】へ
