スポンサー広告


 ←Mid Night ヨコハマー夜明 4 →Mid Night ヨコハマー夜明 6



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【Mid Night ヨコハマー夜明 4】へ  【Mid Night ヨコハマー夜明 6】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

New Moon

Mid Night ヨコハマー夜明 5

 ←Mid Night ヨコハマー夜明 4 →Mid Night ヨコハマー夜明 6


一臣の目を覆い隠し、その喉元を締め上げていたレースを振り払ったそこに、その世界はあった。一臣のほんの数歩先に――

親や先生が、必死に目隠しをしていたレースの天幕の中で、外の世界から目を逸らし続けていれば、一臣もなんの疑問も抱かずに生きていくことができただろう。

人生とは、こういうものなのだと自分自身を納得させながら、母の前で溜息を飲み込みながら――

実際、穏やかな人生とは、大人たちが言う通り、きっとレースの内側にしかないに違いない。

たった一枚の薄衣であろうとも、それに隔てられた外の風は、一臣の皮膚を切るほど冷たいだろう。

それでも、一臣は考えずにはいられなかった。

最初から、レースの天幕のない者たちは、どうすればいいのか――

絹のレースの外で生まれた者たちは、どうすれば――

見なければ、考えなければ、彼らの存在はなくなるのか。

見なければ、考えなければ、彼らは一臣の心から消えていくのか――

あの金色の髪の少年も――

一臣が飲み込んだ溜息の数だけ、彼は煙草の煙を吐き出してきた。

暗闇の中で、たったひとりで、華奢な両足で立ち尽くして――

消えていくのか――裕貴も――

怒鳴り散らして、最後には泣き崩れてしまった母を置き去りにして、一臣は自室のある二階への階段をあがっていった。

不意に笑みが零れた。

消える――?

裕貴が――?

消えてしまう筈がない、忘れられる筈がない――

一臣を覆うレースの欺瞞を力ずくで剥ぎ取り、外の世界に一臣を連れ出してくれたあの少年の記憶をなかったことになど、できない。

一臣は、裕貴の幼い子どものような寝顔を思い出した。

目を覚ましている時は、世界のすべてを小馬鹿にして、鼻先で笑い飛ばしているような少年の寝顔は、あまりにも頼りなげに見えた。

あの柔らかい頰は、肌理の細かい滑らかな肌は、誰かに愛される権利はないのだろうか――

レースの中に生まれなかったことは、生まれなかった者の罪なのか?

莫迦げていると分かってはいた。

一臣ひとりの力で、世界が変えられる筈もない。

一臣ひとりの力で、あの少年を守れる筈もない――彼に安らぎや穏やかな生活を約束することはできない。

第一、そんなもの裕貴自身が望んでいるとも思えなかった。

余計なお世話――なのだろう、きっと――

裕貴が一臣を仲間と認めているかどうかも怪しいのに、裕貴に安心を与えたいなど、一臣のひとりよがりもいいとこだ――

それでも、一臣は、母の満足のために、裕貴との出会いをなかったことにはできなかった。

自分の将来を棒に振るつもりはない。

それを怠惰の言い訳にする気もない。

これからも、一臣はやるべきことはやっていくつもりだ。

これまで大切に育ててくれたことに感謝もしている。

それがたとえ一臣が望むかたちではなかったとしても、レースの内部に生まれた幸運、その恩恵を理解もしていた。

だけど、彼の手を放すことだけはできなかった――

もしかしたら、裕貴よりも、母の方が自分を必要としているのかもしれない。

傍にいて、理想の息子を演じ続けることを――

もしかしたら、裕貴は一臣のことなど、必要とすらしていないかもしれない。

傍にいても、迷惑だと思われるかもしれない――

それでもそれは、一臣の意志だった。

裕貴の傍で、裏切りのない人間になること――

彼にとって、唯一、変わらない明日に、自分はなれるのだろうか――
関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【Mid Night ヨコハマー夜明 4】へ  【Mid Night ヨコハマー夜明 6】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【Mid Night ヨコハマー夜明 4】へ
  • 【Mid Night ヨコハマー夜明 6】へ
