スポンサー広告


 ←Mid Night ヨコハマー夜明 13 →Mid Night ヨコハマー夜明 15



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【Mid Night ヨコハマー夜明 13】へ  【Mid Night ヨコハマー夜明 15】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

New Moon

Mid Night ヨコハマー夜明 14

 ←Mid Night ヨコハマー夜明 13 →Mid Night ヨコハマー夜明 15


小火騒ぎの現場が、ヤクザの組事務所だったから、一応、様子を見に来るかというついで捜査の筈が、思いがけず、大量の違法薬物を押収することになったことを言っているのだ。

矢部は、下唇を突き出して、ふむ、と息を吐いた。

「これでタイタンも山本一家もお終いですねぇ。両方とも頭が寄せ場*1行きじゃあ」

少年係の刑事は、そう言って笑った。

そこで矢部はふと、先ほど目にした金髪の少年を思い出した。

「――おい、タイタンに金髪のヤツはいたか?」

「金髪?」

「ああ、まだ子どもみたいなカンジだが、こうふてぶてしい…」

それを聞いて、少年係は笑った。

「あんな少年ヤクザの集団じゃ、どいつもこいつもふてぶてしいヤツばっかりですが、メインメンバーに金髪なんていたかなぁ…?」

最近、金髪なんて流行らないでしょう、と少年係の刑事は笑った。

「――ああ、でも金髪がトレードマークの悪ガキはいますよ」

少年係は、思い出したように言った。

「橘 裕貴ってガキで、見た目がかわいい割にゃ、こっちもこっちで引っ掻き回してくれるんでね。中坊のくせに、この辺りじゃもう、ちょっとしたカオ、 、ですが――」

「が――?」

続きを促すと、少年係は肩を竦めて言った。

「裕貴は一匹狼です。タイタンのメンバーじゃありません」

「メンバーじゃない…」

じゃあ、やっぱりさっきのあれは、ただの見物だったのか――

不良少年の間では、有名グループである横浜タイタンの一斉検挙と聞いて、見に来ただけなのかもしれない――

しかし、矢部は、やはり先ほどの少年の様子が、妙に気に掛かっていた。

「――橘 裕貴がどうかしました?」

「…一匹狼って言ったな? 仲間はいないのか?」

少年係は再び肩を竦めた。

「金魚のフンみたいなガキが四、五人、いますが、ありゃあ仲間っていうより、取り巻きとか、子分っていうたぐいですな。たいしたワルじゃない」

橘 裕貴がどうかしたんですか、と、いぶかる少年係の刑事を適当にあしらって、矢部は再び、山本一家の組事務所に戻って行った。

入り口は煤だらけだし、中はガソリンの匂いが充満しているが、二階の事務所は綺麗なままだ。

鑑識は、火炎瓶ですね、と言っていた。

ヤクザが出入りに火炎瓶など使うわけがない。

火炎瓶の出処は、おそらくその前に近隣住人が耳にしていた少年同士の喧嘩だろう、と刑事たちは予想していた。

横浜タイタンは、山本一家の舎弟のようなものだ。タイタンが山本一家に喧嘩を売るわけがない。

仲間割れがないとも限らないが、タイタンがここまで大きくなったのは、本物の暴力団がバックについていたおかげでもある。リーダーの渡瀬は、喧嘩っ早いが、脳みそも筋肉でできているというタイプではない。後ろ盾である山本一家に、楯つくほど莫迦ではないだろう。

――ということは、タイタンは他の誰かと揉めていたのだ。

橘 裕貴――

あの野次馬の群れで見た、金髪の少年を思い浮かべたが、矢部はすぐにそれを頭の中で否定した。

少年係の刑事は、橘 裕貴には仲間はいないと言っていた。金魚のフン程度の子分、四、五人が、総勢二百人のタイタン相手に喧嘩を売るとは思えない。

ましてや、あの少年が山本一家の麻薬取引日時を事前に把握しており、その日に合わせて騒ぎを起こしたなど、考え過ぎもいいところだろう。

妙に記憶に残る少年ではあったが、今回の事件に関係があるとは考え難い。

ただの野次馬――

矢部は、ふっと息を吐いて、他の捜査員とともに現場検証に戻った。

*1… 刑務所
関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【Mid Night ヨコハマー夜明 13】へ  【Mid Night ヨコハマー夜明 15】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【Mid Night ヨコハマー夜明 13】へ
  • 【Mid Night ヨコハマー夜明 15】へ
