スポンサー広告


 ←Mid Night ヨコハマー夜明 14 →Mid Night ヨコハマー夜明 16



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【Mid Night ヨコハマー夜明 14】へ  【Mid Night ヨコハマー夜明 16】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

New Moon

Mid Night ヨコハマー夜明 15

 ←Mid Night ヨコハマー夜明 14 →Mid Night ヨコハマー夜明 16
*************

室内の明るさで、一臣は目を覚ました。

目を開けて最初に見えた周囲の景色が、自分の部屋ではなく、寝起きの頭が混乱したが、すぐに隠れ家のアパートであることを思い出した。

昨夜の騒ぎの後、裕貴とふたりでアパートに戻ってきて、そのまま眠ってしまったのだ。

浩輝は、途中で、バイクの始末をしてくると言って、別れた。

これだけの騒ぎの後だというのに、あっさりとしたもので、一臣は拍子抜けしてしまった。

アパートに帰ってきても、興奮でとても寝付けない、と思っていたが、室内に入った途端、急速に眠気が襲ってきた。

自分で思っていたよりも、ずっとずっと恐怖と緊張でアドレナリンが出ていたに違いない。ほとんど口も聞かずに、一臣は畳に倒れこんで、そのまま眠ってしまったようだ。

ふと隣を見ると、裕貴が赤ん坊のように体を丸めて転がっていた。

あどけない寝姿だ。

それを見て、一臣は大きく溜息を吐いた。

こんな無垢な寝姿から、昨夜の大胆な行動の想像なんかとてもできなかった。

裕貴は、浩輝を囮に、横浜タイタンを山本一家に集めて、そこに警察を呼び込んで、自らの敵を一網打尽にさせてしまった。

集まってきた野次馬のこぼれ話から、一臣は、山本一家から大量の覚せい剤が押収されたことも聞き及んでいた。

昨夜は、疲れていて、とてもそこまで気が回らなかったが、今なら分かる。

裕貴は、昨夜、 、あの場所に大量の薬物が保管されていることを知っていて、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、昨日を決行日にしたのだ、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、

間違いなかった。あそこで大量の薬物が発見されなければ、山本一家は放火の被害者としてしか扱われず、裕貴に恨みを残したまま、横浜に居座ることになる。

そうなれば、裕貴にとっては危険が去ったことにはならないだろう。

自分と敵対している組織をふたつとも、消滅させなければ、裕貴の危険は去らない。

そして、裕貴はそれをやってのけたのだ。

山本一家も横浜タイタンも、今ごろ、警察署だ。

ふと、騒ぎの前日、リンチを加えていた仲間たち――裕貴は仲間なんかじゃない、と言っていたが――に、裕貴が言った言葉を思い出した。

――明日は家に籠って、イイコにしてた方が身のためだぜ

あの大人数では、正確に確認はできなかったが、あの時、浩輝につられて集まってきたタイタンの中に、裕貴の仲間たちの姿は見かけなかった。

つまり、裕貴の仲間たちは、警察に補導されなかった。

そんなところも、まったくよく分からない、一臣は思った。

昔の仲間に、煙草の火を押しつけるような冷酷な真似までしておきながら、結果的に裕貴は、その仲間が少年刑務所に入れられるところから救い出したことになる。

あの場にいた、タイタンのメンバーは全員、その場で刑事に身柄を拘束されて、次から次へと来るパトカーに乗せられていったのだから。

そこで、再び、一臣の思考は戻った。

確かに、あの場で騒ぎを起こした横浜タイタンは、警察から逃げる術はなかっただろう。

しかし、山本一家は違う。山本一家の逮捕には、薬物の発見が必須だった。あの日、あの場所に、薬物が保管されていなければならなかった。

なぜ、裕貴はそのことを知っていたのだろうか――

一臣は、ポケットに残ったスタンガンを取り出して、じっと見つめた。
関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【Mid Night ヨコハマー夜明 14】へ  【Mid Night ヨコハマー夜明 16】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【Mid Night ヨコハマー夜明 14】へ
  • 【Mid Night ヨコハマー夜明 16】へ
