スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Mid Night ヨコハマー夜明 15 →Mid Night ヨコハマー夜明 17



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【Mid Night ヨコハマー夜明 15】へ  【Mid Night ヨコハマー夜明 17】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

New Moon

Mid Night ヨコハマー夜明 16

 ←Mid Night ヨコハマー夜明 15 →Mid Night ヨコハマー夜明 17
***********

一臣に遅れて目を覚ました裕貴は、あくび混じりに伸びをすると、おもむろに立ち上がり、おまえも一緒に行くか、と一臣に声を掛けて、アパートを出た。

顔を洗うでもなしの寝起きのまま、裕貴は一臣を連れて、横浜の繁華街の裏に流れる川の近くまでやってきた。

あの、ピンクのバイクに乗って。

「なんで、こんなとこ――」

一臣は落ち着かない気分だった。

ここは、昨夜の騒ぎのあった山本一家の事務所から、ほんの数ブロックしか離れていない。

周囲に警察官の姿は見えなかったが、昨日の今日で近寄りたい場所ではなかった。

しかし、当の裕貴は涼しい顔で、橋の欄干にもたれて煙草をふかしている。

「――ガキがタバコなんざ、吸ってんじゃねぇ、背ぇ伸びねぇぞ、チビ」

突然、背後から声を掛けられて、ふたりは振り返った。

立っていたのはスーツ姿の男だった。

まだ、三十代になるかならないかぐらいに見えるのに、全身から落ち着いた貫禄が滲み出ている。

「――新城しんじょうさん」

裕貴が、にやっと笑みを浮かべて、吸っていた煙草を川に投げ捨てた。

新城――裕貴の知り合いなのか――?

一臣は、警戒しながら軽く頭を下げた。

「おまえの舎弟か?」

新城と呼ばれた男は、からかうような口調で言った。

裕貴が、苦笑いをして、舎弟なんかじゃない、と言いかけたところを遮るように、一臣は自己紹介をした。

笈川おいかわです」

新城は、ふっと唇の端に笑みを浮かべ、新城だ、とだけ言った。

それから、新城は、裕貴の方を見た。

「――うまいことやったじゃねぇか」

裕貴はにやりと笑って、一臣に向けて顎をしゃくった。

「オマワリに助けてもらえってのは、こいつの思いつきだよ――俺たちじゃ考えもしねぇよ、オマワリなんて、見ただけでゲロ出そう」

そう言って、べーっと舌を出した裕貴を見て、新城はおかしそうに声をあげて笑った。

「ま、あんたにも助けてもらったしな」

裕貴がそう言うと、新城は苦笑した。

「誰が『あんた』だ。ったく、相変わらず、口の利き方を知らねぇガキだぜ」

「だって、俺、あんたの舎弟じゃねぇもん」

盃、くれないじゃん、と裕貴は頰を膨らませて、口を尖らせた。

舎弟、盃――この男もヤクザか――と一臣は、心の中で思った。もちろん、顔には出さない。

「バカ。おまえみてぇなガキに盃くれたら、俺が親爺に殺されちまうよ」

新城はポケットに突っ込んでいた手を片方、抜き出した。そこには煙草が握られていた。

そこから一本、取り出すと、それに火を点けた。

白い煙をふっと吐き出して、新城は高そうなスーツのポケットに手を入れ、封筒を取り出した。

それをぽいと、裕貴に放る。

「小遣いだよ」

封筒の中を確かめている裕貴の背後から、一臣もそっとそれを覗き込んだ。

中には札束が入っていた。

十万円――いや、二十万円は入っているだろう。

裕貴だけでなく、高校生の一臣にとっても大金だ。

しかし、裕貴は鼻に皺を寄せて言った。

「なんだよ、シケてんな。俺のおかげであんたが手にするもんはこんなもんじゃねぇだろ?」

「調子くれんな、ガキ」

新城はそう言って、裕貴の頭を小突いた。

しかし、顔は笑っている。

「アガリが欲しけりゃ、本物になるんだな。おまえもカンバン背負えば、もっとシノギが入るさ」

新城はそう言うと、じゃあな、と言って、くるりと背を向けた。

「ばかやろうっ! だったら盃、寄こせってんだよっ! しみったれ!」

その背中に裕貴が毒吐くと、新城は振り返りもせずに大声をあげて笑った。
関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【Mid Night ヨコハマー夜明 15】へ  【Mid Night ヨコハマー夜明 17】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【Mid Night ヨコハマー夜明 15】へ
  • 【Mid Night ヨコハマー夜明 17】へ
