スポンサー広告


 ←第四章『殺したいほど愛したい』2 →第四章『殺したいほど愛したい』4



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【第四章『殺したいほど愛したい』2】へ  【第四章『殺したいほど愛したい』4】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Killer Street

第四章『殺したいほど愛したい』3

 ←第四章『殺したいほど愛したい』2 →第四章『殺したいほど愛したい』4


アホか…――

いくらつらい恋だからといって、相手の死を願うなんて莫迦げている。

それでは、まるであの男と同じではないか――あの男――橘に恋い焦がれ、ともに死を願いながら、橘の銃弾にひとり倒れた――内藤ないとう 啓介けいすけ――

慧は、内藤 啓介のことをなにも知らない。

知っているのはただ、橘と十年前に大阪で知り合ったということ、ふたりの間に、ただならぬ関係があり、――橘は、内藤を自分の初めての男だ、と言った――そして、ともに相手を殺したいと願いながら、少なくとも内藤 啓介の側には、同時に一緒に死にたいと願うほどの愛があったということだけ――

そこでふと、思った。

内藤 啓介が橘を愛していたのは間違いない――と思う。

彼に直接、会い、言葉を交わし、その最期を目撃した慧には、分かる。

内藤 啓介は、橘を殺して、ともに死にたいと思うほど、深く彼を愛していたのだろう。

しかし、橘の方は、どうだったのだろうか――

彼は、内藤に銃弾を撃ち込むその瞬間ですら、顔色ひとつ変えなかった。すでに息のない内藤を確実に仕留めるために、何度も撃ち込んだ銃弾に、汚れた港のコンクリートの上で跳ね回っていた身体を、冷静に見つめていた。

――ひとりで奈落の底にいな…

最期の最期まで、橘の言葉は、冷たかった。

内藤は、どうして、生きて、橘とともに幸せになろうと思わなかったのだろうか。

慧には、今でもその疑問がつきまとっていた。

橘の心が、自分にはないと分かっていたから――? 誰かに渡すくらいならば、いっそ殺してしまおうと、思ったのだろうか――?

内藤も、橘も、ともに極道渡世に生きる男たちだ。愛だの恋だのの甘ったるい感情だけでは、生きていくことはできなかったのかもしれない。

ふたりの十年後の再会は、仇同士だった――

それは、内藤が画策した抗争事件ではあったけれども、そもそもが、ともに歩むことのできない場所にふたりはいたのかもしれない。

ヤクザの世界のことなど、慧には分からない――

俺なら、本当に好きなら、ヤクザなんて辞めてまうけど――

ともに生きたいと願うなら――幸せになりたいと思うなら――

けれど、慧は心の中で、かぶりを振った――それはきっと、慧が考えるほど容易なことではないのだろう。

橘は、橘組の代紋に命を懸けている、と言っていた。

そして、その橘に、多くの舎弟が命を懸けている。

親爺のためならば、いつでも死ねる、それだけがヤクザの強みなんだ、と、橘の心を得られずに苦しむ慧に、以前、笈川は言った。

盃を交わした渡世の親に、命を懸けて生きていく――

慧だって、橘のためならば命など惜しくない、とは思う。

しかし、やはりそれは慧には、しっくりこなかった。

そういうこととちゃうねん――

死にたくない、とかいうこととも少し違う。

それはもちろん、死にたくなんかないけれど、そうではなくて――慧は橘のために死ぬのではなく、慧は――橘とともに生きて――幸せになりたいのだ。

死んでもうたら、終わりやん――

笈川も、橘のために生き、橘のために死ぬ、と躊躇なく言った。

慧には、ヤクザ者の気持ちなど、一生、分からないのかもしれない。橘とともに生きていくことを決意して、堅気の渡世は捨てたと、決心はしても、その本当の部分を、慧が心の底から理解し、共感できる日は来ないのではないだろうか。
関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【第四章『殺したいほど愛したい』2】へ  【第四章『殺したいほど愛したい』4】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【第四章『殺したいほど愛したい』2】へ
  • 【第四章『殺したいほど愛したい』4】へ
