スポンサー広告


 ←第四章『殺したいほど愛したい』11 →第五章『死ぬまできみを愛してる』2



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【第四章『殺したいほど愛したい』11】へ  【第五章『死ぬまできみを愛してる』2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Killer Street

第五章『死ぬまできみを愛してる』1

 ←第四章『殺したいほど愛したい』11 →第五章『死ぬまできみを愛してる』2


一週間ぶりに舎弟のあおいが横浜に戻ってきた。

事務所で顔を合わせたけいに、人懐こい笑みを向けてると、葵は肩を竦めた。

つかさんトコに、たちばなさんの写真が届いちまったんだよ」

殺し屋は、用心深く、用意周到だ。無駄な行動には出ないだろう。

標的である橘の写真が届いてしまっては、もう依頼人の司の周りに、殺し屋が不用意に姿を見せることはないだろう、と当たりをつけて、葵は一旦、横浜に戻ってきたというわけだ。

女の子のように可愛らしい顔の真ん中で、長い睫毛に縁取られた大きな瞳をぱちぱちさせながら、葵はそう言った。

休みなしに一週間、二十四時間、依頼人役の司に張り付いて、近づく怪しげな男たちに目を光らせていた葵は、馴染んだ横浜の仲間たちに囲まれて、楽しそうに見えた。

若いとはいえ、やはり慣れない場所で神経を張りつめる仕事で疲れたのだろう――嬉しそうに、慣れ親しんだ横浜の哥兄あにぃたちと語らっている葵を横目で見ながら、慧は思った。

橘とともに組事務所に顔を出していたが、葵が帰ってきたこの日、慧は、組直轄の会社である、サラスヴァティの方で仕事があった。

若頭の笈川おいかわの右腕として組の事業部門を仕切っている葛西かさいに、この騒ぎの少し前に、新城組との共同案件であったみなとみらい開発地区の稼ぎシノギの後始末の手伝いを頼まれていたのだ。

みなとみらい開発地区のシノギは、身入りが大きかったにも関わらず、直後の狙撃事件のせいで、慧も、橘とともにマンションに詰めたきりになってしまい、結局、葛西は、その後始末にひとりで追われていた。

慧とて、たいした仕事ができるわけでもないが、大きな金が動いた後の事務処理に駆り出されることはよくあることだった。

大金を扱うのは、どの舎弟にも任せられるという種類の仕事ではない。橘組の組員たちは、組長の橘に忠実ではあるが、そこはやはり誘惑には弱いヤクザ者たちだ。後でひどい目に遭うと分かっていても、目の前に積まれた大金の誘惑に抗えるとも限らない。

だから、わざわざそんな状況をつくりだして、若い衆を嵌める、 、 、ことはないだろう、というのが笈川と葛西の共通認識だった。

それに、ヤクザになろうなどという若者たちは、こうした事務仕事を苦手としている者も多い。金は好きだが、数字は、見るだけで頭が痛くなってくる、というわけだ。

最近は、ヤクザに対する当局の取り締まりも厳しく、昔のように荒っぽい仕事だけでは、組が立ち行かないのは確かで、大学卒のインテリヤクザなど珍しくもないが、まだまだ頭脳より体力の方に自信があるという若い衆が多いのも実情だった。

笈川や葛西には到底、及ばないし、指示がなければどう処理していいのかも分からないことだらけではあっても、一応、堅気の会社勤めの経験もあり、生真面目な慧ならと任されていることもある。

できることは微々たることだが、慧は、自分にできることは頑張ろうと心に決めているのだ。ただの組長の愛人ではいたくない。

サラスヴァティに行く支度をして立ちあがった慧に、葵がめざとく目を留めた。

「会社? 一緒に行くよ」

組長の愛人という立場上、ひとり歩きが厳禁なのは分かってはいるが、葵についてきてもらうのは気が引けた。長く緊張を強いられる仕事で疲れているのでは、と心配したのだ。それに、せっかく久しぶりに会った哥兄たちと、まだ一緒にいたいだろう。そう思って、断ろうとした慧だったが、葵は平気だ、と言って、そのまま慧について来た。

「だって、おまえと会うのも久しぶりじゃん」

葵は、女子なら誰でも羨ましく思うであろうさらさらの髪を振りながら、にっこりと笑った。
関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【第四章『殺したいほど愛したい』11】へ  【第五章『死ぬまできみを愛してる』2】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【第四章『殺したいほど愛したい』11】へ
  • 【第五章『死ぬまできみを愛してる』2】へ
