スポンサー広告


 ←第五章『死ぬまできみを愛してる』7 →第五章『死ぬまできみを愛してる』9



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【第五章『死ぬまできみを愛してる』7】へ  【第五章『死ぬまできみを愛してる』9】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Killer Street

第五章『死ぬまできみを愛してる』8

 ←第五章『死ぬまできみを愛してる』7 →第五章『死ぬまできみを愛してる』9


喉に引っかかるような掠れた声が出た。心配そうに見つめている葵が、思わずといった様子で慧の名を呼んだ。

牛丸は、慧から目を逸らし、関節にタコを浮かせた武道家のようなごつごつした手を、膝の上で握りしめていた。

笈川が、小さく溜息を漏らした。

「――そんなに悲壮な顔をしなくてもいいだろう。別におまえに鉄砲玉になれって言ってるんじゃない」

そう言うと、笈川は不愉快そうに顔を顰めた。

「組長の情人がいきなり一人歩きしてたんじゃ、向こうだって警戒して近づいてこない。――しばらくは、葵が慧のおもり、 、 、だな」

それを聞いて、葵はあからさまにほっとした表情を浮かべた。

「任せてくださいっ。俺の命に替えても慧は守ります」

葵は勢い込んで、どんと自分の胸を叩いた。

「葵くん」

葵は、慧を見て、にっこりと笑った。

「任せとけって。おまえは橘さんの大事な人だもん。俺が守ってやっからさ」

葵が天使のような微笑みを見せた瞬間、店内のあちこちで、慌てたようにグラスや茶碗がぶつかるような音ががちゃがちゃと響いた。強面の牛丸に脅かされて、こちらを見ていない振りを装いながらも、こっそりと様子を伺っていた男たちが、葵の美少女然とした微笑みを見て、動揺したに違いない。

「――納得したか、裕貴」

ビールを一口飲んで、笈川がそう言うと、橘が顔を歪めて舌打ちをした。

「昔から汚ぇ絵図ばっかり描きやがって…」

焼肉屋の椅子の背にだらしなく体を預けて、いきり立った自身の行動で散らかったテーブルを見つめたまま、橘は吐き捨てるように言った。

「――俺以外、どうなってもいいんだよな、おまえは」

「そのとおりだ」

笈川は、照れも見せずにそう言った。

その言いきりように、慧の心臓がどくんと脈打つ。

橘以外、どうなっても構わない――

「俺にはおまえ以外の人間の命なんて、どうでもいい」

橘もまた、それを聞いても顔色ひとつ変えない。ただ、照れもしていなかったが、嬉しそうにも見えなかった。当然だ、と言わんばかりに外方を向いて不貞腐れた表情をしている。

「何人の男が、おまえに命を預けてると思ってるんだ。自分ひとりの命だと思うな」

笈川は続けて、そう言った。

そういう意味やったんか――

慧は、ひとりで息を吐いた――が、それからすぐに思い直す。

そうだけど、そうじゃない――

確かに笈川の言うとおり、組を預かる橘に盃を貰った舎弟たちは皆、組長、橘 裕貴に己れの命を懸けている。ヤクザの親と子というのはそういうものだ、と慧も教えられた。だから、そういう意味でも、橘の命は、橘ひとりの問題ではない。

けれど、笈川の本音はそこにはないだろう、と慧には分かっていた。

橘が、組長であるかどうかなど、笈川には重要な問題ではない。笈川 一臣にとっては、橘以外の人間に意味などないだけだ。

橘のために生き、橘のために死ぬ――それ以外の人生など、彼には存在しないのだから。

でも――と、慧は膝の上で拳を握った。

そんなん、俺かておんなじや――

笈川のように、橘以外の人間の命など、どうでもいいとまでは思いきれなくても、橘以上に大事なものなどない、という意味では、慧だってそうなのだ。

想いだけなら、誰にも負けない――

慧は、そっと隣に座っている橘の横顔を見た。
関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【第五章『死ぬまできみを愛してる』7】へ  【第五章『死ぬまできみを愛してる』9】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【第五章『死ぬまできみを愛してる』7】へ
  • 【第五章『死ぬまできみを愛してる』9】へ
