スポンサー広告


 ←第五章『死ぬまできみを愛してる』13 →第六章『悪魔の見る夢』2



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【第五章『死ぬまできみを愛してる』13】へ  【第六章『悪魔の見る夢』2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Killer Street

第六章『悪魔の見る夢』1

 ←第五章『死ぬまできみを愛してる』13 →第六章『悪魔の見る夢』2


港に浮かぶホテルの一室で、橘は、兄貴分の新城しんじょう あきらと向かい合っていた。

ふたりの間には新城が愛飲するロマネ・コンティのボトルが置かれている。一本、百万円など、ざらであるこのワインを、橘は仏頂面のまま啜っていた――ワインは好きではないのだ。

「浮かない顔だな?」

愛想のない弟分の極道者に、新城は鷹揚に微笑みかけた。

新城は下の者にも寛容で、懐の深い親分だ。新城組の若い衆でも、なかなか機嫌を損ねたところを目にすることはない――ただし、若いうちから出世をし、四十半ばで音羽会会長から盃を受けた直参の肩書きは伊達ではない。怒らせたら、自身の極道人生どころか、人としての人生も終わりかねないことを、周囲の者は良く知っていた。

「ワイン、好きじゃねぇ」

橘の無愛想な対応に苦笑いで応じた新城は、ワイングラスを置いて、煙草に手を伸ばした。

「厄介事が起きてるようじゃねぇか」

橘は、ちらりと視線をあげた。

厄介事――先週の襲撃事件のことだろう。あんな街中で、銃で狙われたのだから、当然、見ていた人間がいたのは間違いないし、この手の話は、裏社会で拡まるのはあっという間だ。

新城も、その噂を聞きつけたのに違いない。

「早耳っすね」

「柴田が気ぃ利かせて、わざわざ報告にきたんだよ」

新城組の若頭を務める柴田は、普段は寡黙で、余計な噂話をする男ではない。それを知っている橘は、訝しげに眉を顰めた。

「――この間の仕事、 、のとばっちりか?」

探るように尋ねる新城に、橘は肩を竦めて見せた。

橘組としては、早いうちから、新城組にみなとみらい開発地域の情報を流した横浜市議会議員を、殺し屋の依頼主として当たりをつけていた――高額な依頼費用が掛かるプロの殺し屋を雇えるような、裏社会に伝手を持ち、尚且つ、そこに金を惜しまずに使える人間となれば、おのずと依頼人の候補者は限られる。

しかし、橘組は、それを新城サイドに伝える気はなかった。自分が直接、関わっている情報提供者が、同じ渡世の弟分の命を狙っているとあっては、新城組のメンツが立たない。高目の兄貴分の面目を潰すことも、ケジメを押し付けることも、下部組織である橘組としてはできない。

「なんだよ、橘。俺たちの仲だろうが」

新城は、少し困ったような顔をして、橘を見た。

新城は、冷静な切れ者だ。渡世の仁義と、現実的な利益リツを秤にかければ、ときに仁義を切り捨てることもある――弟分であり、ベッドを共にするほどの仲でありながら、橘にすら手の内は見せない――それは橘自身が良く知っていた。

それでも利益のいいシノギを多く抱えている新城は、ここは渡世の仁義を取った方が長い目で見て得だ、と判断すれば、目先の金に気を奪われたりはしない。この判断が、常に冷静で、的確だったからこそ、新城はこの若さで、関東最大暴力団組織で直参を張っていられるのだ。

橘が、この場で市議会議員の関わりを口にすれば、うまみの大きいダンナを切っても、新城がケジメを取ることは分かっていた。

新城ならば、きっとそう判断する。情人である橘への愛情から――などと思うほど、橘もお人好しではなかった。

情報ネタを売って、おいしい思いをしたがっている政治家など、どうせ次から次へと現れる。そんなもののために、直盃を交わした弟分を見殺しにするのは、あまりにもメリットが少なすぎる。

しかし、橘にもまた、メンツがある。自分の命が惜しいからといって、兄貴分をガメさせるわけにはいかない。
関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【第五章『死ぬまできみを愛してる』13】へ  【第六章『悪魔の見る夢』2】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【第五章『死ぬまできみを愛してる』13】へ
  • 【第六章『悪魔の見る夢』2】へ
