スポンサー広告


 ←第八章『消せない疵痕』8 →第八章『消せない疵痕』10



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【第八章『消せない疵痕』8】へ  【第八章『消せない疵痕』10】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Killer Street

第八章『消せない疵痕』9

 ←第八章『消せない疵痕』8 →第八章『消せない疵痕』10


秋光の瞳の奥が、冥く光っている。

その視線に囚われて、慧は固まったように動けなくなってしまった。

秋光がさらに近寄ってくる――そして――そのまま、唇が重なった。

軽く触れていた唇は、しばらく慧の上にいて、そして再び、離れた――

それでも慧は動けなかった。

「――まったく…」

沈黙を破って、秋光が呆れたように笑った。

悪い男に弱いんですね、 、 、 、 、 、 、 、 、 、、慧さん」

――悪い男に…――?

「――悪さもほどほどにしとけよ、健太郎」

秋光の言葉が慧の頭に沁みる前に、聞き慣れた低い声がした。

「おかえりなさい、橘さん」

リビングには橘が立っていた。

自分が抵抗もせず、秋光に口づけをされていたところを、橘に見られていたのだ。

自分だって愛人のひとりであるにも関わらず、別の愛人と唇を合わせていたところを見られたというのに、秋光はまったく動揺していない。

「――…っ」

慧の方はと言えば、言い訳すら思いつかず、ソファから動けなかった。

「お疲れ様です――どうでした?」

共犯者である筈の秋光は慌てる様子もなく、尋ねた。

「どうでした、じゃねぇよ。俺が帰ってきてるのに気づいててやったろ、 、 、 、?」

秋光は、橘が帰ってきていたことに気づいていたのか――?

秋光の意図が分からず、混乱している慧を余所に、秋光は肩を竦めた。

「それじゃあ、今日は俺はこれで。明日、また――」

と、リビングから出て行きかけた。

「おい」

そこへ、橘の声が掛かる。

こいつに妙な知恵つけんじゃねぇよ。――自覚がねぇんだからよ、 、 、 、 、 、 、 、 、 、

それを聞いて、秋光が振り返った。

「――本気ですか?」

呆れたような嘲笑が浮かぶ。

「うるせぇ、もう行きな」

秋光は肩を竦めて、そのまま出て行った。

橘と取り残された慧は、意味の分からないふたりのやりとりに呆然としていた。

「なんで…? ――なんでおまえが帰ってきてるって分かってて、あんなこと…」

思わず口を突いた疑問に、橘が笑った。

「――健太郎は元殺し屋だぜ? 人の気配にゃ敏感だ。気づいてねぇわけねぇだろ」

たとえそうだとしても――と慧は訳が分からなかった。

橘に見せる意味があったのか――?

「俺がいる場所でやってる分には、本気じゃねぇってことだろ――からかったんだよ、おまえのことを」

考えが顔に出ていたのか、橘はそう言って煙草に火を点けた。

「おい」

橘に呼ばれて、慧は弾かれたように顔をあげた。

「この尻軽野郎」

そう言いながら、橘が近づいてくる。

先ほどの秋光との口づけを目撃されたことを思い出して、慧は慌てた。

「ちゃ、ちゃうねん…っ、あれは…っ」

違うといっても、秋光とキスをしていたのは間違いないのだが、慧にはそんなつもりはなかった。

しかし、橘の様子は、怒っているようには見えなかった。むしろ面白がっているようだ。

口の端が微かににやついている。

また、慧を嬲る理由を見つけて悦んでいるのだろうか――

思わず警戒心が募る。

しかし、橘は、ふんと鼻で笑った。

「…ったく、おまえはホントにワルが好きだな、 、 、 、 、 、 、

「え…――?」

予想外の橘の言葉に、慧は動揺した。

そういえば、秋光も同じことを言っていなかったか――?

――悪い男に弱いんですね…
関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
【第八章『消せない疵痕』8】へ  【第八章『消せない疵痕』10】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【第八章『消せない疵痕』8】へ
  • 【第八章『消せない疵痕』10】へ
