FC2ブログ

Tattoo Maniac

第一章『悪魔の恋』12

 ←第一章『悪魔の恋』11 →第一章『悪魔の恋』13
********

兄貴分の新城との会合ではなんの成果も得られなかった。葵にプリントアウトさせた写真も見せたが、柳沢の親分と菊水一家 伊原との仲は、沖賀も黙認事項だと言われてしまった。山梨と縁を繋いでおけば、また折り合いが悪くなった時に、逗子に間に入って貰えるというわけだ。

結局、橘は、情人でもある新城に抱かれるために会いに行ったようなものだ。

「…ヤられ損かよ」

行きつけの居酒屋の個室で橘はボヤいた。

ってことはないでしょう。橘さんだっていい思いしてんじゃないですか」

橘の向かいに座っていた葛西が聞きつけて、にやにやした。

「うるせぇな」

ヤクザとして売り出すか売り出さないかの頃から橘を知っている葛西は、他の舎弟よりも気安い。こんな時はすぐに茶化すから鬱陶しい。

ふと視線を感じて顔をあげると、隣に座っていた慧と目が合ったが、その視線はすぐに逸らされた。

最近、慧は橘の浮気癖に大分、慣れてきたようだ。少し前までは橘が他の人間と過ごすたびに、あからさまに動揺し、傷ついた表情を見せていたが、今ではほとんどなにも言わなくなってしまった。慧が慌てふためく様を楽しんでいる橘には、少々つまらない。

「そうだ。中島の葬式ギリゴト案内チラシが来てたぞ。行くんだろ?」

笈川の言葉に、橘は曖昧に顎をあげた。行くに決まっている。笈川も本気で尋ねているわけではない。ヤクザにとって冠婚葬祭は、半分は金を集める手段みたいなものだから、たとえ直接知らない相手でも、どこかでエダが繋がっていれば、金を出す。そのついでに顔も出す、ということだ。

「そういや新城さんが、俺と寝た男が殺されてんなら、嫉妬に狂った情人イロじゃねぇかって言ってたぜ」

橘が冗談混じりに言うと、慧が飲んでいた日本酒を吹き出しかけた。

「アホ。おまえの相手をいちいち殺してたら、俺、大量殺人犯になってまうわ」

「言ってくれるじゃねぇかよ」

「首を切るなんて、慧がやりそうもないな」

珍しく笈川がそう言って、にやりと笑う。

そうだ――中島は首を切られていたんだった。

「なんで首なんか切ったんだろうな」

橘が言うと、テーブルを囲んでいた男たちが顔をあげてこちらを見た。

「そういやぁ、そうですねぇ」

葛西も訝しげに首をひねる。

「身元がバレないようにとか?」

葵が口をモグモグさせながら言って、隣に座った牛丸うしまるに食いながら喋るんじゃねぇ、と頭を叩かれている。新人教育係も大変だ。

「今時の科学捜査は徹底してるからな。首を切ったくらいじゃ、身元なんてすぐバレる。特に前があったんじゃ、オデコのデータ見りゃ、一発だ」

笈川がビールを飲みながら言った。

「バラバラ死体ってんなら、犯人が女だからってことでしょうがねぇ」

葛西の言葉に慧が目を丸くしている。

「どういうことですか?」

「たいして意味なんてねぇんだよ。オロクってのは重いからな。女ひとりじゃ運びきらねぇ。だからバラして持ち運びしやすくするってだけだ」

バラバラ死体など猟奇じみて聞こえるが、現実はそんなもんである。扱いづらいものだから、小さくしてしまおうというような、意外に現実的な理由に過ぎなかったりするものだ。

だが、首だけを切る、 、 、 、 、 、というのは妙だ。意味もなくそんな手間のかかることはしない。

「首…、まだ見つかってへんて言うてたな」

「ひえっ、犯人が持って帰ったってこと? こえ〜っ」

葵がかなり本気で引いている、 、 、 、 、。たしかに自分が殺しロクった男の首を持ち帰るなんて、趣味がいいとは言えない。

持ち帰った犯人にはなにか理由があるのだ――

橘は猪口の酒を舐めた。

マンションに帰り、寝る支度をしてベッドに入ってから、橘はいつものように慧の袖を引いた。相変わらず、最初はおずおずと慧は橘に手を伸ばした。

唇が重なり、慧の舌が滑り込んできて、橘はふと思い出した。

そういえば中島 誠は、橘に一度もくちづけをしなかった。

別にキスが好き、というわけでもないから、あの時は気にもならなかった。

それに、たまにいるのだ。セックスはできても、くちづけだけは本当に好きな相手じゃなければ嫌だという奴が。橘には理解し難い感覚だが。
関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png Morning Moon
もくじ  3kaku_s_L.png TOXIC
もくじ  3kaku_s_L.png BROTHER
もくじ  3kaku_s_L.png DIRTY SITUATION
もくじ  3kaku_s_L.png Killer Street
もくじ  3kaku_s_L.png Tattoo Maniac
総もくじ  3kaku_s_L.png New Moon
総もくじ  3kaku_s_L.png Crescent Moon
【第一章『悪魔の恋』11】へ  【第一章『悪魔の恋』13】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【第一章『悪魔の恋』11】へ
  • 【第一章『悪魔の恋』13】へ